2013年10月20日日曜日

200duke エルゴシート

200dukeのエルゴシートは高い。


1万7千円。タンデムあわせたら3万円超える。
タンデムシートまであわせて買う人はそもそも200dukeなんて買いません。タンデムするならもっといいバイクあるでしょ!!


角がとれてやらかくなってます。
2時間ほど高速を走りましたが明らかにおしりは楽になりました!
ノーマルシートなら1時間で痛くなり始めて、タンデムシートにずらして座って走る経験は皆様あるはずです。あるよね?
とりあえずそこまでする必要はなくなります。ツーリングユーザーにはオススメです。が、期待しすぎないでください。


写真でみても分かる通り、ノーマルシートとの質感の差がかなりあるので、見た目の問題でシングルシートカウルが欲しくなります。
お金かかりすぎてもぅマヂ無理。。。



そもそもツーリングそんなにしないのになんで買ったかというと、ノーマルシートだと後ろに座ってたら前に滑ってくるからです。
バックステップ入れてからそれを余計に感じるようになったのです。
前部分が盛り上がって傾斜が少なくなったエルゴシート。


表面の材質がやや滑りにくくなったので、ノーマルよりはマシです。
あとはパンツの問題かなあ。


エルゴシートを買ってみて後悔はありませんが、期待したほどではないというのが僕の感想です。
もうちょっと安かったらオススメなんだけどなぁ。。

2 件のコメント:

  1. エルゴシート。出たとき私も少し迷いました。
    が、しかし、KTM神戸のオリジナルの角をとったシートを付けているので、そんなに変わらないだろうと思った事。そして、昨年から苦しんでいる座骨神経痛のため、ゲル座布団をつけて充分満足しているので、パスと結論。
    ベビーフェイスのバックステップ、いいですね。あと、フェンダーレスも気になっています。
    いろいろ過激で愉しいレポートありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. ベビーフェイスのバックステップは確かに良いのですが、シートと違って他に選択肢が無いっていうのが残念ですね。
      ただ、RC390の情報がちょろっと流れてますが、ステップの位置がかなり後ろに下がっています。
      なんとなくdukeにも付きそうな見た目してるので、バックステップとして使えるかもしれませんね。夢が広がります。

      フェンダーレスについては、付けた当初はスッキリしてカッコイイ!と思っていましたが、純正でも見慣れれば違和感ないですよね。
      とりあえず確実に言えることは、雨の日に乗るならやめたほうがいいということです。どのフェンダーレスにしても、結局泥が跳ね上がってきますからね。

      削除