2013年8月13日火曜日

次のカスタムは…

全然走ってないのにカスタムはしたい。
盆栽とはこのことである。




次はどこを変える?
イロイロやりたいことがあるので、候補をとりあえず列挙してみる。



・フローティングウェーブディスク 26,670円
軽くなるし制動力も上がるらしい。現状でもフロントの制動力に不満はないので、優先順位は低い。とはいうものの、フロントのディスクに若干サビがあるので変えたいなあと漠然と思っている。高い。

・クラッシュパッド リア/フロント 4,725円
なんかのついでにつけるかもしれない。あったほうがいいことは確か。

・エルゴシート フロント 17,745円
欲しいなあ。でも高い。
200dukeのシートってポジショニングの自由度がなくて不満。それはエルゴシートにしたからって改善はされないと思うけど・・・。

・ソロシートキット 21,315円
これも欲しい。カッコイイ。
タンデムなんてしないから・・・。

・ヘッドライトマスク 25,305円
ほしいなあカッコイイなあ。っていうレベル。あと、純正より軽いらしいね。

・リアスプロケット 6,615円
チェーンとセットで変えたい。
加速ヨリのセッティングもためしてみたいし、最高速ヨリのセッティングも試したい。
現実にはそんなこと無理なので困った。
なんだかんだ純正の丁数が一番バランス良い気がするので、変えるにしても見た目と軽量化目的で同じ丁数にするだろうな。

・チェーンZリング 15,435円
うえにおなじ。

・ウィンドシールド 3,990円
かっこ良さ的には大して変わんないしまずこれつけてみようかな。どうせヘッドライトマスクの交換なんてしないしなあ。。

・ベビーフェイスバックステップキット 73,500円
やっぱりいまだにステップの位置がしっくりこないので、高いのはわかってるんだけど興味が出てきた。
これつけたやつに試乗してみたいな。あと転倒時の耐久性とかどうなんだろう。
わかんないことだらけです。

・デイトナマルチショートステップ 14,700円

ベビーフェイスに手が届かないなら・・・とこちらも検討してみよう。
純正のラバーステップってちょっと微妙だよね。

・GPR パワーコーンスリップオン 349ドル+送料20ドル(ebay)

純正のマフラーは4.7kgらしいので、スリップオンをつけかえると大体1.5kg前後の軽量化になります。
そろそろ替えてみたい。


・買おうとは思いませんが、リアサスのリプレイスも出たみたいです。高すぎ。
http://www.win-pmc.com/yss/KTM_new_lineup.html

でも、たしかに高速走行時にギャップがあるとふわふわするんだよな~…




仮に、欲望のままカスタムしたら20万を軽く超える・・・。

そんなに金かけるほどのバイクじゃねーだろと思っちゃいますよね・・・。


2 件のコメント:

  1. 今年の1月から200dukeに乗ってます。
    純正のチェーンに不満があり、Zリングに交換しました。
    燃費も伸び、車体も軽くなった気がします。
    オススメです。
    ちなみに、チェーンオイルはhirokoを使ってます。
    相性抜群です。
    スプロケットは交換しませんでした。
    あと、エルゴシート気になってます。

    返信削除
    返信
    1. 情報ありがとうございます!
      純正のチェーンはノンシールらしいので、やはり替えた方がいいなーと思ってたのですが、やっぱりなんですね。

      エルゴシートも良いとは思うんですが、そもそもdukeはシートポジションの自由度が少なくて不満です。どうしようもないとは思うのですが…。

      削除