2013年4月21日日曜日

ステッカーキット FACTORY

いつものようにぶらぶらと情報収集していたところ・・・
例によってfacebookで何やらカッコイイステッカーキットを発見!

最速でお世話になってるディーラーさんに問い合わせて注文しました。




ステッカーキットFACTORY
どうやら125dukeブラック用のらしいです。


まだパワーパーツカタログには載ってない模様。
ほかにないの?と聞いたところとりあえず今はこれだけ。


個人的な好みなんですがMOTOREXの緑が欲しかったんです!
ただMOTOREXってステッカー売ってないんでね…。
そんなわけでこのキットを見た瞬間即注文したわけです。

土曜半日、日曜半日を使って貼り換えたのですがそこは割愛。
純正のステッカーを剥がすのがめちゃくちゃ大変でした・・・。もう二度とやりたくないです。
このパワーパーツのステッカーは厚みもあって貼るのも簡単でしたが剥がすのも簡単そうで良いんですが。

写真は以下。



FACTORYなのでアクラポ。僕はノーマルですが・・・。


レッドブルステッカーはステッカーキットではないですよ。


これのために買ったといっても過言ではないMOTOREX



フロントフェンダーにステッカーがあるのは初ですね。お気に入り。


パワーパーツとの相性が素晴らしい・・・。








写真盛りだくさんでお届けしました。

やっぱりブラック外装向きかなあと思います。絵柄がゴチャゴチャしてるのでオレンジが下地だと若干うるさいかなと…。
でもアンダーカウルやフロントフェンダーなど、好みなところも多いので満足でした。



ちなみに…
チタンエキパイはこんがり焼けてきてるんですが、ちょっと青くなりすぎ・・・。




これってきれいにグラデーションにならないのかなあ。

4 件のコメント:

  1. 初めまして。いつも記事を楽しみにしています。
    最近、このグラキットをネットで見つけて興味がありましたので参考になりました。
    ちなみに、元のグラフィックを剥がす際に大変とのことですが、
    何かコツは要るのでしょうか?
    教えて頂ければ幸いです。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。参考になれば幸いです。
      純正グラフィックを剥がすのがどれくらい大変かというと、作業時間の9割が剥がすのにかかった時間というとわかって頂けるかと思います!
      剥がし方のコツはわかりませんが、以下に私の作業方法を参考までに…
      ひたすら爪とプラスチックの定規をヘラ代わりに使って剥がしました。爪は後日泣きを見るのでオススメしません。
      剥がすのに時間はどうしてもかかるので、そこはもうあきらめて丁寧にやったほうがいいと思います。急ごうとすると塗装が剥げます。僕のは3か所ほど剥げました。あまり気にしてませんが…。
      ステッカー剥がし剤はほとんど意味をなしませんが、残った糊をとるのには使えるので用意しておいたほうが良いです。気分的にも。
      ここからは想像ですが、電源が使えるならドライヤーとかで温めると若干やりやすくなるのではないかなーと思います。
      効率の良い剥がし方があるならば僕も聞きたいくらいですね…(^o^)
      時間がないなら工賃はかなりかかるみたいですがショップにおまかせも検討してみて良いかもしれません。僕はこれで土日潰しちゃったんで。。

      貼り付けについては簡単なのでいろいろぐぐってみてください。脱脂と中性洗剤に加えてマスキングテープがあれば仮止め&固定が出来るので便利ですよ!

      削除
  2. 詳しい内容ありがとうございます。
    見た感じ剥がせるのかな?と思ったので、
    よくご自身で剥がしたなぁと感心しております。

    自他共に認める不器用なので、やはりショップに任せた方が良さそうですね・・・・

    返信削除
    返信
    1. ディーラーにもよると思いますが、ステッカーの工賃は2万くらいといわれました。
      失敗のリスク等も考えてのことらしいのですが、ポンと出せる値段ではないですよね…。
      どうせディーラーに頼むなら、頼む前に剥がすのに挑戦してみてもいいかもしれません。剥がしておけば工賃も安くしてもらえると思います。
      タンク以外はそこそこ簡単に剥がせますよ!
      なにはともあれ、ショップに相談してみるのが良いと思います。

      削除