2013年3月17日日曜日

2013大阪モーターサイクルショーにいってきた

いってきました。


モーターサイクルショーに行くのは初めてなので楽しみ。





最初は結構写真を撮ってたんですが、しばらくするうちに「どうせメディアがきれいにとったやつアップするだろう」ということに気付いて、撮るよりは見ることに集中してました。

一番見れてよかったなと思ったのはダカールに復帰したHONDAのCRF450R Rallyです。

展示してあるとは思っていませんでした。じっくりジロジロ見てきました。

オフ車欲しいなあ…。


この顔たまらん…。

こっからは写真はプロにお任せします。

HONDAはCRF250MやMSX125(日本名グロム)、CBR400R、CB400F、400X、新型CBR600RR、クロスカブ、ゴールドウィングF6B、新型インテグラと盛りだくさんでした。
HONDAブースが一番面白かったし盛り上がってたなw


KAWASAKIはNinja250とZ250がメイン。Z250はZ800と並べて展示されてたのでさすがに負けてましたね…。
実物を見てみるとNinja250がかなり良かったです。250のくせに結構グラマラスな感じ。
ただ、そのあと見た新型ZX-6Rがもうカッコイイ。やばい。
あまりにかっこよかったのでこいつだけ特別に写真載せちゃいます。

636がいいね。


次はYAMAHAです。
BOLTも展示されてました。なかなかいいんじゃないですか。メッキパーツが無いのがいいね。
ん?三気筒エンジンが展示されてるぞ…。
これが噂の三気筒…。
これだけでした・・・・。
ガワが大事なんじゃ!!!


SUZUKI…。
GSR750はさすがにカッコイイね。これ見た後にGSR400やGSR250を見るとちょっとおとなしく感じてしまう。
正規取扱いが始まったVストローム650はまたがることができました。
うーん足つき微妙やな…。これでも外車アドベンチャーに比べたらかなりマシなんだろうなあ。


外車(ドカ、BMW、アプリリア、ビモータ、ハーレー)割愛。←疲れてきた


おっと、我らがKTMを忘れちゃいけない。

初公開である1190アドベンチャーR。
カッコイイねー。



こちらはRなしの1190アドベンチャー。
グラフィックはこっちのが好みだなあ。
どちらもまたがれませんでした。



みなさんお待ちかねの390duke


驚いたのはオレンジホイール。
オレンジフレームは話には聞いていたのですが、まさかオレンジホイールとは。
展示用の特別仕様かもしれないのでスタッフさんに聞いてみたらこのまま販売とのこと。
うらやまー。。

ちなみに、ホイールベースも125/200dukeに比べて390dukeは若干伸びているようです。
いわれてみればそんな気がするな。気がするレベル。
たしかに直進安定性ないからなーw
排気量増えて最高速も伸びれば、今のままだと当然怖い。それの対策なんですかね。
うーん、390は乗ってみたいけど、扱い切れるかなー。
200dukeは物足りなさももちろん多々感じるけど、頑張れば扱い切れそうという気持ちにさせてくれるってのが良いんだよね。
しかし390はスペック厨にはたまらんよなー。
どのみち、200持ってるので買う気はないんですがね・・・。

↑読み返してみると200dukeを買ったばかりのオーナーの微妙な心境が見て取れて我ながら面白い。
ついでに390のネガキャン。
どうでしょう。何か気づきませんか。
ピントがあってないってことは正解ですが本質ではありません。
エキパイがへこんでます。
デカくなったエンジンとフレームのクリアランスを確保するためにへこましてるんでしょうね。
インド(笑)って煽りたくなる技術力!リプレイスのエキパイに期待しましょう。

エンジンはかなりデカくなってます。エンジン回りみてると断然200よりカッコイイ。(※エキパイ以外)


KTMブースはオン車ばっかだったので、最近250EXC-Fが気になってる僕としてはちょっと残念でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿