2013年3月17日日曜日

ステンレスチェーンガード装着2

大阪モーターサイクルショー行ってきました。これについては別記事にしたいと思います。

さて、前回はステンレスチェーンガードを200dukeにつけようとして、ステップブラケット(ステップの土台部分)まで外さなくてはならなくなったため、ディーラーに持っていくことにしたところまでお話しました。

見てもらったら原因が判明。


どうやら左側のブラケットが、奥に曲がっているらしいです。




たしかに左側には3回ほど転倒してました。
すべてエンジンガードを付けたあとなんですが…エンジンガードあったら大丈夫やーんと思っていましたが勘違いだったようです。


ペダルは可倒式ですので、転倒したときは↑の写真のように根本が接地します。
それでブラケットが奥に曲がっちゃったんですね~。。

乗るには支障や違和感もないので、直そうとは考えていませんが、曲がってしまっているとチェーンガードを交換するにはブラケット取り外しまでしなければいけません。

いくらですか?
「ん~、8500円」

泣く泣くやってもらいました。
チェーンガード本体よりも高いなんて…。
※ブラケットが曲がってなかったらネジ3本で済むのでディーラーで頼んでももっと工賃安いです。



で、取付後。





こんな感じになりました。

ちなみに重さは純正のプラのチェーンガードのが圧倒的に軽いです。ステンレス重い。
しかし、見た目はもう雲泥の差だと思います。

どう考えてもこっちのがカッコイイでしょー。

0 件のコメント:

コメントを投稿