2013年2月16日土曜日

2013 POWERPARTS STREET 登場

待ちに待った2013のSTREET版POWER PARTSのカタログが出てきました。

オフロードの2013だけ早くから出てたので、ストリート版はまだかまだかと手ぐすねをひいて待ってました。
2012のストリートが3月だったので、2013ストリートもそれくらいかなと思ってましたが、どうやら1月30日には出てたようです。
日本語版はまだなので日本のディーラーで手に入るかは謎。

以下のURLがPDFに直リンクです。
http://www.ktm.com/uploads/tx_news2/KTM_PP_Street_MY13_DE_GB_WEB_NEU.pdf



ちなみに今回の情報源はfacebookの「KTM Official Fanpage」です。
200dukeの情報を収集するときは、定番の2ch、個人ブログ、あとショップ関係をあさります。
加えてfacebookは本当に便利。
本国のKTMはもちろん、KTM JPNもありますし、小排気量dukeの生産地であるKTM Indiaなどもあります。
そして今回のようなOfficial Fanpageであったり、国内外のカスタムショップであったり、とにかく情報が多いです。
facebookを利用してる人はぜひ色々見てください。面白いですよ。

個人的にオススメなのは「KTM - Ready to Race India」
先ほども触れましたが、生産地だけあって、とにかくスケールが違います。カスタムも進んでて、詳細はわかんないんですが、いいなーと思うdukeを見かけることもしばしば。
既に国内でも事例はありますが、僕がdukeに付いたイカリングを見たのはこのページで紹介されていたのが初めてでした。
エヴァっぽくて非常に好み。いつかやりたいなーと思ってるカスタムのひとつですね。

あとは「Rok Bagoros - stunt rider」もオススメです。
彼はKTMのオフィシャルスタントライダーで、見たことのある方も多いと思います。
有益な情報云々というよりは、単純にカッコイイ。



・・・話が逸れました。
なぜ、POWERPARTSの2013を待ち望んでいたのか。
「以前の記事」で、390dukeにサイドバッグが付いている画像があったことを取り上げましたよね。
あれが欲しかったんです。


結論から言うと、ありませんでした(^o^)




125/200dukeのパーツは、追加は少なかったですね。
主なところでいうと、
ウインドシールド 3,990円
これはどっかで取り付けてある写真みましたね。どこだったかなー。。
雀の涙な効果だろうけど、安いし、つけて違和感ないなら購入検討したいところ。
でもとりあえず実物みないとイマイチわかんないっすねこれは。

クラッシュバー 19,530円(?)
欲しい人はとっても欲しいんじゃなかろうか。
僕はすでにOVERのスライダーつけてるので必要なし。
取り付けたところ見てみたいなあ。

[2/19追記]
クラッシュバーを装着してる写真がありましたので、ご紹介させていただきます。
http://ameblo.jp/ktmapkame/entry-11471962695.html
12,090円らしい?
これくらいの値段ならかなりアリですね!
それに、デザインの良しあしはともかく、この付き方だとブレーキ・シフトペダルを守ってくれそうです。
ペダル周りをアフターパーツに変更している方には、このクラッシュバーは必須かもしれないですね。




以上。(少ない)



正直、ちょっとガッカリだった。
でも社外品ではいろいろ出たりしてるので、僕の財布は軽くなるばかりです。




基本的に情弱向けと自分用に記事にまとめてるところがあるので、他の社外パーツなんかも見つけたモノは随時紹介していきます。とりあえず今回はこれで終わっときます。

ちなみに・・・今注文済みのアフターパーツは、「venturaキャリアシステムの200duke用」のものと、「ストレイガの200duke用チタンエキパイ」
どちらも実際に手に入るのは3月以降の話だと思われるので、またいずれ。
あー楽しみだ!!

カスタムパーツ情報は随時募集しております。

0 件のコメント:

コメントを投稿