2013年2月4日月曜日

icon VARIANT

dukeのスタイルに合うメットが欲しい!!
前々から目をつけていたiconのVARIANTを購入しました。


注文したのは正規輸入代理店のSHOP:AFG
クリスマスセールで30%オフになってたときに注文したものがやっと届きました。

箱を開けていくと…
立派なヘルメット袋。

SHOEIのよりかなり豪華なつくりです。

でたー!かっこいい!!!

VARIANT constructをチョイスしたんですが、こいつはダークスモークシールドが付いてました。
ただ、このヘルメットを知ったきっかけである動画が、ゴールドミラーのシールドがついたやつだったので、それも買っちゃいました。


中はこんな感じ。
もちろん取り外せます。

SHOEIのZ6のXLサイズを2年間使ってきたので、それに合わせてXLを購入したんですが、正直キツイ!
半端じゃないあっちょんぶりけ状態で、そのままじゃ走れそうになかったので、そこらへんにあったシュラフを詰め込んで放置しておいたら若干ましになりました。
使い込んでいったら問題なく使えそうだね。
メガネのツルが収まる場所(パッドの境界線)がだいぶ上にあって、そのままじゃ厳しい。
なんとか加工したいなあー・・・。


ちなみに付属物。


 Z6との見た目比較もしてみましょう。
黒がZ6のXLです。




帽体はさすがにVARIANTがでかいね!
重さもさすがに重いっすわ。Z6じゃ相手が悪いってのもありますがね。
でもやっぱりカッコイイ!!
あ、ごらんのとおりステッカーはべたべた貼るタイプです。
バイザーをレッドブル仕様にしてみたら思いのほかカッコよくなりました。

バイクのほうもちょこちょこレッドブルのステッカーが貼ってあります。
余談ですが、やっぱり広範囲の曲面にステッカー貼るのは難しいですね。でかいステッカーも買ったんですが、無駄にしてしまいましたわ。。




さて、高いヘルメット買ったのでヘルメットホルダーもついでに着けました。
例によってAmazonで購入。
◆ヘルメットロック 22-25φ用 メッキ CGC-21114
 付ける位置は、ハンドルに着けてるケースを見たことがあるんですが、スマホマウントやETCやハンドガードやらでごちゃごちゃしてるので、とりあえずここで。
パイプが細いため若干ぐらつくんですが、通常使用には問題ないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿