2012年12月5日水曜日

200Dukeのエンジンガード

ご無沙汰です。
2週間空いてしまいました。週イチペースは可能な限り守っていきます。多分。

さて、パワーデイズの対象店舗が予想外にしょぼくてがっかりだったので今日はエンジンガードのお話。ちなみにパワーパーツにエンジンガードはありません。




今回はエンジンガードとはいうものの、エンジンスライダーも含めます。
フレームも共通なので125dukeのもピックアップします。

まずは大本命。
◆オーバーレーシング エンジンスライダー。定価19,950円
http://www.over.jp/item/59-961-01


これがかっこよさと機能的に最強な気がするんだな~。
ちょっと高いけどね。

次はフェンダーレスでもおなじみ
◆R&G エアクラッシュプロテクター 定価18,900円
https://zerocustom.jp/pd/48237072/
これはどうだろうね。正直R&Gの製品はダサ・・・いやなんでもない。


◆DAYTONA エンジンプロテクター 定価11,550円
https://zerocustom.jp/pd/52314442/

値段は安くなったけども、付く位置が他のガード系より下なので特殊です。
どっちがいいんだろな?


◆スティーブモーターサイクル アルミニーガード 定価18,900円
http://www.steve-ms.com/parts/duke125parts/
オレンジ(なだけ)


次は輸入系
◆EVOTECH ディフェンダー 14,175円
http://www.eurodirect.co.jp/evo-std-dk125.html
これはゴツイなかでもなかなか綺麗ですね。
値段も手ごろ。


最後も輸入ものですが、ちゃんとガードしてます。
◆SW-MOTECH クラッシュバー 16,065円
http://www.eurodirect.co.jp/sbl-04-214-10000-b.html
もともとはこういうガードを探していたんです。
値段も手ごろでがっちりガードしてていいですね。
SW-MOTECHはこういうガードを他車種でも出してたりするようです。
見た目も溶け込んでるよね。どれだけ張り出してるかはわからないけど・・・。

ただ、このガードは鉄製です。
そう、たぶんだけど、重いんだよなあ~~~



たしかにこういうガードを探してはいたけど、でも改めて、さあ買うぞ!と思って検討したら重さがネックになってきた。
たぶんdukeじゃなかったらそういう悩みはなかったろうな。
このバイクの存在意義は軽さなのに、それをガードで消したらしゃーないよな。


というわけでオーバーレーシングのスライダーが購入候補筆頭です。
実際に着けてる人の感想とか知りたかったが、とりあえず僕の検索能力では見つからなかった。

ぽちっちゃおうかな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿