2012年11月11日日曜日

200DUKEをカスタム

200DUKEのカスタム、とりあえず見た目からです。

ステッカーカスタムはお手軽ですね。
200DUKEは元々派手なスタイルなので、べたべたはるだけでもカッコイイ



KTMはステッカーが安い。
ロゴのステッカーはサイズ違い、色違いがいっぱいついて210円。
ホワイトパワーのステッカーも210円。


そりゃーベタベタはっちゃいますよ。
POWERPARTSにはそこそこお手軽な値段でステッカーキットもありますが、とりあえず使わない方向で進めてます。


さて、実はステッカー以外にもいろいろつけました。
まずこれ。POWERPARTSのプラスチック製ハンドガード。
アルミのほうが欠品してたので、とりあえずこちらを付けてもらいました。
いきなりで申し訳ないんだけど、このハンドガードは失敗でした。
ぶっちゃけちょっとダサイ。

横から見たときちょっと野暮ったい。
ステッカー貼ったりしたらちょっとはよくなるかもしれない。
でも個人的に、DUKEの独特のスタイルにはハンドガードは外せないので
とりあえずこのままにして、ちょうどいい社外のがあったら変えてみます。
情報求む。


次。R&Gのフェンダーレスキット
これも定番ですね。
フェンダーレスにする利点は、このリアビューに尽きると思います。個人的に。
真後ろからみたとき、白いモノサスが見えるってことがポイント。

ノーマルのフェンダーも、カッコイイとは思うんですよね。
確かに長いですけどシャープさを失ってないので。


200DUKEのデザイナーのクレイグさんいわく、ネイキッドバイクのかっこよさは尻の短さで決まるらしく、
このデザインも可能な限りテールを短くしているらしいです。


R&Gのフェンダーレスは、純正をぶった切って短くしたようなデザインです。
まさにクレイグさんの理想じゃないか!!

あれ・・・?
ちょっとスマートじゃない気がしなくもない・・・が、とりあえず純白のリアサスをアピールできるようになったので良しとしよう。
デザイン的にはPOWERPARTSのフェンダーレスのがカッコイイのですが、あれは泥が穴を素通りしたり、200DUKEへの取り付けには工夫が必要だったりと、いろいろあるらしいです。
(ナンバー隠すのは面倒になってきました)


余談ですが、おしりの裏側の黒いところにステッカーをデカデカ貼るとなまらかっこいい!!
バイク降りて離れたとき、振り返ると幸せになれます。
このでかいKTMステッカーも210円の一部です。素晴らしい。


さて、最後。次は結構レアなカスタムです。
そう、光ってます。
POWERPARTSのLEDイルミネーションキットです。

光るだけなのに高いから、純正Opなのになかなか取り付けている画像を見たことがありませんね。

ちゃんとスイッチもありますのです。


暗くなってからつけると目立ちます。
そのうちリアサス部分も光らせたい。が、どうやるかわかんねえ。
ハンドガードもフェンダーレスもLEDも、ディーラーさんでつけてもらってますので。
当分先の話ですなあ・・・。


現状こんな感じです。(あとはETCもついてます)


いつかマフラーも変えたいなあ。。

5 件のコメント:

  1. 初めましてっ☆ タナカさんとほぼ同時期の11月4日に200Dukeを納車したRokiと申します。スライダーの購入を考えていた時に、タナカさんのブログを読んで大変参考になりました。倒すところが最高です! あと、KTMのステッカーの貼り方、参考っというより真似させてくださいね。神戸在住なのでいつかどこかですれ違うかも知れせんねw。学生時代に大阪に住んでいた時は、金剛山や生駒山、それから五条や西吉野村(桜が綺麗です)などの峠道走行を愉しんでいました。また読ませていただきますので、よろしくお願いします。

    返信削除
  2. はじめまして。タナカです。
    参考にしてもらえたらなーと思って始めたブログなのでそう言ってもらえると嬉しいです!
    スライダーは実際倒しまくってるといろいろガタが出てきそうです。最近ではリアウィンカーが外れたりしましたね・・・。瞬間接着剤で治る程度でしたが。
    今ならパワーパーツのガードが防御力で言えば最強かもしれませんね。
    ツーリング情報ありがとうございます!助かります(^o^)
    どこかで見かけたら声かけてくださいね!いまだに走行中にdukeにあったことがありません・・・。

    返信削除
  3. 210円のKTMのロゴステッカー興味有ります。
    どこで購入できますか?
    または、品番など分かれば教えて欲しいです。

    返信削除
    返信
    1. KTMのロゴステッカーはディーラーで購入できます。
      大抵在庫されてると思います。
      品番はわかりませんが、ロゴステッカーが~と説明すれば注文できるはずです。

      削除
  4. ありがとうございます!
    今度ディーラーに行ってみたいと思います。
    格好いいカスタムで参考になります♪

    返信削除